てぃーだブログ › よんなーあたいぐわー › 英語 › 46才が英検に挑む!!!

46才が英検に挑む!!!

2015年10月22日

Posted by ちいさいおばさん at 09:48 │Comments( 7 ) 英語
46才が英検に挑む!!!
私、46才のおばさんですが来年の1月に英検を受ける事になりました






ウケる~♪( ´∀`)


理由は高校生の息子が、全然チャレンジしないので私が先に合格して負けず嫌い(そうでもない)の息子のヤル気を引き出そう作戦であります。はい?

いきなり2級は無理なので、準2級から…


久しぶりに問題集をみた感想は、簡単&難しい。
簡単な所は、「え~っ!これが準2級?」なのですが、引っかけというか、言ってる日本語の意味につまずく( ̄~ ̄;)
これに合格したら2級に行きたいと思います。
車の中、職場のBGM も英語のリスニングにあて、
隙間時間があれば煮物中、寝る前等、問題集をこなしていく所存でございます

息子いわく、「意味わからん」と…
私もわからなくなってきましたが、どこまでいけるか挑戦したいと思います

英語ペラペラな調理師になります!

たぶん








あーはん


おぅいぇー!





















この記事へのコメント
めっちゃレベル高いじゃないですか!
この前タイの人が駐車場の事で困ってたので、話し掛けたら通じませんでした。う、け、るー。
Posted by ちいさいおばさんちいさいおばさん at 2015年10月28日 23:22
ちいさいおばさん 様

ざんね~~~~ん!ですが、お忙しいですよね・・・
メンバーには昔軍で勤めたおばちゃまもいて、
年齢はかなり幅広いです(笑)
もし私たちの活動を見る機会があったら 和気あいあい
楽しそうで、参加したくなるかも~~ってちびっとき・た・い(笑)
Posted by メタボックリメタボックリ at 2015年10月27日 12:14
あと、動物達のボランティアに一度しか関われてないのも理由かな…なかなか時間が取れなくて、英検も(笑)
とにかく、ありがとうございました。
Posted by ちいさいおばさんちいさいおばさん at 2015年10月26日 16:42
店員28号さんっ!ウケる!絶対無理!
なぜなら、私ウイテルイメージしか浮かばない(笑)買い被りすぎですぅ~♪御誘い有難うございます!30代くらいならまだしも…ナハは毎年出ていたので、雰囲気はよくわかります。スタッフに高校生や専門学生が多く、オキナワマラソンより若いイメージがあります。来年抽選に受かったら、ブースの方へオジャマしますね。しかし、色々されているのですね、関心してしまいました!
Posted by ちいさいおばさんちいさいおばさん at 2015年10月26日 16:38
ちいさいおばさん 様

残念ながら!通訳ボランティアの事務局のお手伝いです!
以前は、うちな~んちゅ大会・沖縄サミット・世界帆船・イロイロ
メイン事務局で対応していましたが、今は分担で、わたくし、
ナハマラソンを担当し毎年12月最初の土・日に外国の方々
の受付や案内を対応しています(^^) で!わたくし事務局
オンリー!通訳はメンバーが活躍しています(笑)
楽しいですよ~今年のナハマラソンB参加してみませんか?
戦力といいません!参加する事に意義ありです今後の経験
と言うことでOKですよ~ 良い返事を待ってま~す(^^)V
Posted by メタボックリメタボックリ at 2015年10月25日 16:11
店員28号さん!通訳出来るんですか!
スゴーイ!!スポーツ大会とか、もしかしてうちなーんちゅ大会とか?2世?
英検勉強しつつ、今年中にはそちらに伺えるように努力しますねー♪
Posted by ちいさいおばさんちいさいおばさん at 2015年10月22日 16:48
ちいさいおばさん 様

どうも店員28号です(^^)
えらい! の一言です 一生涯学習ですよね~
って、わたくしめも思いはあってもなかなか・・・
見習わなくては うん!
あ!通訳ボランティアもやっていますので、
後々の戦力として期待大ですね~ エールをば
フレーフレー ちいさいおばさ~ん \(^0^)/
Posted by メタボックリメタボックリ at 2015年10月22日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。